スポンサーリンク

姫ちゃりを使ってみた

東京での出張を切り上げました。本日月曜日と明日火曜日の午前は職場で有給休暇を取っております。火曜日午後からはたつの市で外勤です。

参考記事: JR網干駅レンタサイクル(2016/7/5)

というわけで本日は東京から岡山へは帰らずに、外勤先のたつの市に近い姫路市に滞在しています。

姫路市の公共のスポーツジムに行ってみました。行ったのはこちら↓。

姫路市すこやかセンター

マシーントレーニングはそこそこすいていて快適でした。トレーニングルーム使用料金が59歳以下では1回500円でした。倉敷市や岡山市の公共スポーツジムの料金と比べると少し高く感じますが、民間施設に比べるとやはり安いです。

参考記事:倉敷市運動施設(2016/7/21)

参考記事:岡山市のトレーニングルーム(2017/4/17)

ところで、この施設は姫路駅からは約2kmの距離があり、歩くには少し遠いです。姫路市内の中心地ではレンタサイクルがあり、せっかくなので使ってみました。

姫ちゃり

姫ちゃりはこんな↓ステーションに設置されています。

使用料金は1日利用で100円、1ヶ月利用で1500円です。なかなか安いと思います。

そしてステーションの配置はこんな↓感じです。

姫路市には毎週火曜日は宿泊することにしているので、再度使う機会があるかもしれません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク