スポンサーリンク

都心のビルの賃料

山陽新聞でこんな記事がありました。

岡山県の東京アンテナ店継続へ 利用好調で19年度以降も検討(山陽新聞 2018年02月21日 22時04分 更新)

岡山県は21日、鳥取県と共同で東京に設けているアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」について、2019年度以降も営業を続ける方向で検討していると県議会産業労働警察委員会に報告した。入居ビルの賃借契約が18年度末で切れるが、利用が好調なうえ、鳥取県も継続の意向を持っていることなどを踏まえた。

東京の新橋にある、鳥取県・岡山県のアンテナショップが今後も営業を継続するとのことです。

とっとり・おかやま新橋館

Google mapによると、外観はこんな↓感じです。

ショップは14年9月、JR新橋駅近くのビル1、2階にオープン。両県の特産品を扱う物販や飲食店のほか、観光・移住の相談コーナーがある。

場所は新橋駅近くで一等地にあります。ショップのウェブページを見ると、1階がアンテナショップ、2階がビストロカフェとのことです。経営がうまくいっているようで何よりです。こんな一等地にあるので、テナントの賃貸料は相当な額になることは想像に難くありません。記事内にその金額が書いてあります。

賃料は年1億6600万円で、両県が半額ずつ負担している。

賃料の年額が1億6600万円!!! 月額にすると約1380万円ですか…。さすがは東京都心のテナントです。桁違いです。

これまでは住宅の不動産経営に力を入れてやってきて、今後もそれは続けていくつもりですが、こういうオフィスビルの不動産経営もやってみたい気持ちはあります。いつになるかは分かりませんが、暇を見つけて勉強しようと思います。

というわけでビル経営についてAmazonで評判のよさげだったこの本↓を注文してみました。読み終わったらこの本をネタにして記事を書くかもしれません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク