スポンサーリンク

JR網干駅前地区のまちづくり

私は平日は岡山市内の職場で働いているのですが、毎週火曜日の午後は外勤で、兵庫県たつの市まで行っております。少し遠いですが、新幹線のひかり号やこだま号を使えば十分通勤圏内になります。

JR網干(あぼし)駅が外勤先の最寄り駅で、毎回駅近くのレンタサイクルを借りて外勤先へ行っております。

参考記事:JR網干駅レンタサイクル(2016/7/5)

参考記事:JR網干駅レンタサイクル その2(2018/2/20)

このJR網干駅で壁にこんな↓掲示がありました。

姫路市が土地区画整理事業を行う予定のようです。

JR網干駅前土地区画整理事業(姫路市)

本地区は、姫路市の西の玄関口であるJR網干駅の北側に位置しています。この事業は、都市計画道路龍野線の整備に合わせ、都市計画道路網干線、都市計画道路網干駅北線及び駅前広場を整備することにより、JR網干駅北側と都市計画道路龍野線のアクセスを確保するとともに、土地区画整理事業により都市基盤整備を行い、併せて宅地の利用増進を図ることにより、都市機能と生活環境の調和した良好な市街地の形成を目指します。

どういう予定でこの事業が行われるのかを見てみます。

事業施行期間
平成25年(2013年)10月4日から平成36年(2024年)3月31日

今が平成30年なのであと6年くらいで行われる予定のようです。この事業が進むと現在のレンタサイクル屋がどうなるか気になるところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク