スポンサーリンク

カップヌードルミュージアムへ行ってきました

昨日は大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。

CUPNOODLES MUSEUM 安藤百福発明記念館

創業者の石像がありました↓。

中は日清食品の製品についての展示があるのですが、入館料が無料です(ちなみに、横浜市にも同じような施設があるのですが、こちらは入館料が500円だそうです)。

チキンラーメンファクトリーという、「チキンラーメン」を手作りできる工房があり、これに参加させてもらいました。こちらは参加費500円です。

小麦粉を練るところからスタートして、最終的にパッキングされたチキンラーメンを作ることができます。

麺を揚げてもらったところです↓。

なかなか面白かったです。実際のチキンラーメンの製造作業は工場でオートメーション化されているようです。

作成体験をできて、チキンラーメン+自分の作ったチキンラーメン+体験時に使っていたバンダナをもらえて500円ですのでかなりの太っ腹な企画です。

入館料無料であり、この施設の維持費を考えると赤字だと思います。宣伝広告のようなものでしょうか。とりあえず、観光スポットとして面白いと思います。お勧めです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク