スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム2戦目 vs 大分トリニータ

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム2戦目の試合が岡山でありました。私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手は大分トリニータでした。去年の10月に対戦した時は、0-3と完敗した相手です。苦戦が予想されました。

ファジアーノ岡山2017 ホーム18戦目

昨日は空は晴れていましたが、風が強くてやや肌寒かったです。グラウンドで戦う選手にとってはちょうど良かったかもしれません。

試合の方は前半43分に岡山FWの赤嶺真吾が芸術的なボレーシュートを決めて岡山が先制します。

何度か大分に決定的なピンチを作られますが、何とか無失点のままで試合終了となりました。1-0で勝利です。これで開幕3連勝となりました。

ファジアーノ、初の開幕3連勝 ホームで大分下し2位キープ(山陽新聞 2018年03月11日 23時18分 更新)

見事な開幕ダッシュです。今シーズンはチームの選手が多く入れ替わりましたが、かなりお金を使って他チームの主力を引っ張ってきた印象があります。

ファジアーノ岡山の木村代表が「今年は集大成の年」と表現していたように、今年にかける思いが結果として出ているような気がします。

ファジ木村代表「複雑な思い」 岡山で会見、熟考しJ専務理事決断(山陽新聞 2018年02月28日 23時15分 更新)

Jリーグ専務理事に就任するJ2ファジアーノ岡山代表の木村正明氏(49)らが28日、岡山市内で会見した。木村氏は3月26日で約12年間務めたクラブの代表を退くこととなり、「今年は集大成の年と位置付けていた。複雑な思いがある」と心中を語った。

今年はJ1昇格できるような気がします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク