スポンサーリンク

姫路駅レンタサイクル

本日は本業の関係で出張がありました。場所は姫路市の播磨臨海工業地帯です。

姫路駅の南約6kmほどのところが出張場所でした。姫路駅からこの出張場所までのアクセスを色々と考えておりました。山陽電鉄の駅からは1~2kmなのでそれでも良かったのですが、こういう時は自転車が便利です。

ということで姫路駅でレンタサイクルを使うことにしました。

レンタサイクル「駅リンくん」

姫路駅線路高架下にあります。自転車1台1日につき350円です。

姫路駅周辺では、「姫ちゃり」というレンタサイクルサービスもあります。

姫ちゃりを使ってみた

この「姫ちゃり」の場合、1回の使用時間が60分を超えると、30分ごとに100円加算されてしまいます。今回の会場である播磨臨海工業地帯ではサイクルポートがなく、加算で高額になりますので今回は「姫ちゃり」ではなく駅リンくんを使うことにしました。

姫路駅の駅リンくんの自転車はたくさんあります↓。あり過ぎるくらいです。

この自転車に乗って、何とか出張の会場には無事に30分程度で着くことができました。

出張会場である会社の敷地↓は広大でした。迷惑にならないように注意して敷地内を少しだけ散歩してみました。たまにはこういうところに来るのは新鮮な感じがしていいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク