スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム4戦目

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム4戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手は愛媛FCでした。今シーズンは下位にいるチームです。ただファジアーノ岡山は昨シーズンには愛媛FCとの2回の対戦で2敗しています。

ファジアーノ岡山2017 ホーム14戦目

苦手意識があるかどうかは分かりませんが、ファジアーノ岡山にとって相性が悪く、何となくやりにくそうな相手です。

そんな嫌な予感は的中し、前半22分にPKで失点します。その後は決定的チャンスを外したり、愛媛FCの必死の守りもあり、主審の判定にも足を引っ張られて得点ならず、0-1で敗戦となりました。

J2リーグの首位はキープしているものの、怪我人が数人出ており、少し不安があります。

塚川孝輝選手、イ ヨンジェ選手の怪我について(ファジアーノ岡山 2018.03.29)

今後はアウェイゲームの2連戦となり、厳しいですが何とかここでこらえて首位をキープしてほしいところです。

明治安田生命J2リーグ2018 試合日程・結果(ファジアーノ岡山)

ところで、ファジアーノ岡山のホームゲームでは、スタジアム外の広場で食べ物(ファジフーズ)を買うことができます。毎回試合前には行列が出来ており、かなり繁盛しているようです。

今回の試合から、そのファジフーズの一部の店舗で電子マネー決済ができるようになりました。

【ホームゲーム】愛媛FC戦よりファジフーズ(一部テント)で電子マネー決済がご利用いただけます!(ファジアーノ岡山 2018.03.30)

今回はチャーシュー丼(700円税込み)↓を食べました。

肉が分厚くておいしかったです。試合以外でも楽しめる要素のひとつがこのファジフーズだと思いました。

電子マネー決済ができるようになったので、また食べようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク