スポンサーリンク

朝5時30分起き生活継続中

昨年12月上旬より、平日は朝5時30分に起きる生活を始めました。そして今もこの生活は続いています。

朝5時30分起き生活開始1ヶ月経過後

理由は、私にとっての朝の通勤電車である山陽本線 倉敷→岡山 で確実に座れるからです。

この早起き生活を始めた時期は冬だったので、朝とても寒い思いをしていたのですが、最近はかなり暖かくなってきました。そのためか、私が平日朝に乗っている、6時前後に倉敷駅を出発する電車に乗る人も増えてきています。座れないほどではなさそうですが、多くの席が埋まっています。季節の移り変わりで起床時間が早くなりつつあるのでしょうか?なかなか興味深いです。

暖かくなると同時に、明るくなるのも早くなりました。毎朝6時20分頃に松屋岡山駅前店で朝食を食べることが多いのですが、その際に岡山駅前の横断歩道を通ります。

松屋岡山駅前店

その横断歩道上で岡山駅を撮影した写真がいくつかあるので載せます。

平成30年1月29日午前6時20分↓

平成30年3月13日午前6時20分↓

平成30年4月3日午前6時20分↓

いずれも朝の6時20分頃の撮影なのですが、少しずつ明るくなっていることが分かります。空が明るい方が気分がすっきりしている感じです。

数ヶ月間、早起きを続けてきて、この早起き生活に慣れてきたようです。今後も続けていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク