スポンサーリンク

忘れた頃にやってくる不動産取得税

本日、帰宅して郵便受けを見たら、嫌な封筒が入っていました。不動産取得税の振込用紙の入った封筒です。昨年12月初旬に物件購入をしたので、その不動産取得税です。

2物件同日決済

2物件分の不動産取得税なので、それなりに重いことが予想されました。特に6棟目は36戸と規模が大きいので大変です。

振込用紙は6枚です。6棟目アパートの建物が3つあるので多いです。で、その金額は上から

5棟目アパート土地 199,500円
5棟目アパート建物 81,200円
6棟目アパート土地 445,400円
6棟目アパート建物1 100,200円
6棟目アパート建物2 116,100円
6棟目アパート建物3 116,100円

合計 1,058,500円

100万円超えました…。払うしかないのでしっかり払います。仕方がないですね。そう言えば不動産取得税を払うのは去年の9月以来です。

不動産取得税 その1
不動産取得税 その2

納めた税金、しっかり有効利用してもらうことを願います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク