スポンサーリンク

静岡県三島市に宿泊

今、静岡県三島市にいます。今晩は新幹線の三島駅近くのビジネスホテルに宿泊です。

明日はここからバスに乗って北上し、富士吉田市へ行ってきます。

特急「三島・河口湖ライナー」(富士急シティバス株式会社)

7月下旬に開催される富士登山競走五合目コースの試走をする予定です。

富士吉田市へ旅行予定

富士吉田市は標高が高いこともあり(富士吉田市役所は標高770m)、私が住んでいる岡山県南より気温が低いのに加えて、明日は天気がよろしくないという悪条件です。安全第一で試走することにします。

富士吉田市の天気(Yahoo!)

富士吉田市中心部よりさらに標高の高い五合目(標高)ではかなり冷えそうで、日の高いうちに試走を済ませたいところです。

さて、今いる静岡県三島市、新幹線の駅があること以外はよく知りません。駅から宿へ歩いている途中にこんな↓絵(?)がありました。

三島市(Wikipedia)

Wikipediaによると三嶋大社を中心に発展してきた場所のようです。この三嶋大社は三島駅近くにあります。この他にも三島駅の近くに楽寿園など観光名所があるようです。

帰りも三島駅から新幹線を使って帰る予定なので、時間があれば三島駅周辺を歩き回ってみようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク