スポンサーリンク

岡山から富士吉田市へのアクセス

本日の朝、三島駅からバスを使って富士吉田市へ行ってきました。

富士吉田市へ旅行予定
静岡県三島市に宿泊

バスだと乗り換え不要なので楽です。大体1時間30分くらいで終点の河口湖駅に着きます。

ところでYahoo!やGoogleで「岡山駅」~「河口湖駅」でルート検索をすると、色々なルートが出てきます。いくつか例を挙げると

・岡山→(新幹線)→静岡→(高速バス)→河口湖
・岡山→(新幹線)→新横浜→八王子→大月→河口湖
・岡山→(新幹線)→東京→新宿→(高速バス)→河口湖

などです。

岡山→河口湖(Yahoo!)

今回のように三島駅からバスで北上するのは、速い新幹線を長い距離で使えて、無駄がないルートだと思うのですが、なぜかこのルートが検索では出てきません。

岡山から静岡駅まで新幹線で行き、静岡駅から高速バスで河口湖のルートは悪くないと思いますが、新横浜や東京を経由して河口湖へのルートはかなり無駄があるように思えます。ルート検索をする際には地図を見ながら自分なりにアレンジしてみるのがオススメです。

ちなみに、今回使ったバスは乗客が私ともう1人の合計2人でした。なのでこんな↓バスを広々と使えました。富士山登山シーズンである夏になればもっと多いのでしょう。

天気が心配された富士吉田市でしたが、そこそこ天気には恵まれました。今夜は河口湖そばのホテルで一泊していきます。

次に富士吉田市に来る時も、このバスを使おうと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク