スポンサーリンク

富士登山競走の試走 その1

昨日、山梨県の富士吉田市へ行ってきました。一番の目的は富士登山競走の試走をするためです。

岡山から富士吉田市へのアクセス

三島駅からの高速バスに乗り、富士急ハイランドで降りました。ここで降りて鉄道駅の富士急ハイランド駅から電車に乗って富士山駅へ行くつもりでした。が、降りてから次のことに気づきました。

富士急ハイランドの高速バス停は鉄道の富士急ハイランド駅から結構離れている

降りたバス停から富士急ハイランドを挟んで反対側に鉄道の富士急ハイランド駅はあります。せっかくなのでバス停すぐそばの富士急ハイランドの入り口↓の写真を撮っておきました。ここに行きたい人にとっては便利なバス停なのですが…。

結構激しそうなジェットコースター↓です。

おもしろい(?)看板↓がありました。こういうの好きです。

仕方がないのでバス停から富士山駅方面へ少し歩くことにしました。

ちなみに高速バスの終点は河口湖駅です。ここだと鉄道駅がすぐそばなので、河口湖駅までバスで行けば良かったです。こういうことが分かっただけでも試走に来た甲斐がありました。

さて、そこそこ歩いて何とか富士山駅に到着です。6階建て駅ビルショッピングセンター(Q-STA)併設です。

富士山駅近くにこんな看板↓がありました。民泊代行サービスですって!!!。

不動産経営をする者としては興味をそそられます。ただ、残念ながら看板記載のURLを入力してもエラーと表示されておりページは出てきません。

民泊については興味はありますが、なかなか手が回らないでいます。しばらく様子見ですかね。

試走の続きは明日以降に書きます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク