スポンサーリンク

融資を依頼しました

以前、倉敷市で売りに出ているアパートを購入しようと思って金融機関に融資をお願いしたところ、断られたことを記事にしました。

融資を断られました

ちなみにそのアパートはこんな↓物件でした。

・場所は倉敷市の水島方面
・築30年未満
・木造or軽量鉄骨で2階建て
・価格は3000万円未満
・利回り10%台

この物件を扱っている仲介業者さんからつい最近、電話がありました。どうやら売れないので価格を下げたとのことです。100万円以上の値下げでした。値段が下がったのならそれだけ融資のハードルは下がると思います。せっかくの機会なので、融資をお願いしてみることにしました。

前回は水島信用金庫さんにお願いしたのですが、今回はトマト銀行さんにお願いしました。

トマト銀行さんといえば、2棟目アパートの融資でお世話になっております。

2棟目アパートのキャッシュフロー

トマト銀行さんの担当者さんからつい最近、3月に終えた個人の確定申告書の提出をお願いされた関係で、担当者さんと会う用事ができたので、それじゃあついでに、ということで融資をお願いした次第です。

税理士の方針の違い

今回はもちろん法人での融資をお願いしております。個人には融資をしていただいたトマト銀行さんですが、法人への融資をしていただけるのか、結果が出たらまたここでお伝えします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TOM より:

    倉敷大家さん、はじめまして。
    いつもブログ拝見して、勉強させていただいております。
    大家デビューを目指しているTOMといいます。
    おそらく同じ物件だと思いますが、私も先日内見しました。
    私は諸事情で見送りましたが、融資通るといいですね。利回りも高いですし。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 倉敷大家 より:

    TOMさん、コメントありがとうございます。物件、わかってしまいましたか。
    安定経営が続くかどうかは???ですが、価格は手ごろですので何とかなるかなと楽観的に考えております。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。