サイトアイコン 参議院議員 浜田聡のブログ

私は会期中は国会よりも議員会館の中にいることが多いです

私は現在、国会議員として活動しております。国会の会期中には当然国会に行く機会がそれなりにありました。ただ、会期中の日中には国会にいるよりも議員会館内にいることが圧倒的に多かったです。

議員会館の位置は↓の地図の通りです。

議員会館は3棟ありまして、

・衆議院第一議員会館
・衆議院第二議員会館
・参議院議員会館

があります。私は参議院議員なので参議院議員会館にいることがほとんどです。

今年の7月の参議院議員選挙で、NHKから国民を守る党が1議席を獲得するまでは私は議員会館の存在は知りませんでした。国会議員は国会で仕事をするものとばかり思っていました。

とにかく、議員会館には自分の事務所があり大変ありがたいところです。税金で建てられ、税金で運営されていることを忘れずに、しっかりと活用させていただき仕事していこうと思っています。

というわけで、先日議員会館や国会議事堂あたりを動画撮影しながら散歩してきました↓。

もしよかったら見てください。

モバイルバージョンを終了