サイトアイコン 参議院議員 浜田聡のブログ

参議院議員選挙2022 NHK党の政見放送 近畿地方~沖縄

現在参議院議員通常選挙の選挙戦は残すところ数日となりました。

NHK党の政見放送はどうだったのか?立花孝志党首のYouTubeチャンネルにその多くがアップされておりました。各都道府県の選挙区ごと以下に共有していこうと思います。

前回は北海道~中部地方までの紹介をしました。

今回は近畿地方~沖縄までの紹介をしていきます。

※党で作成した動画をNHKに持ち込んで政見放送としています。ということで、党で作成した元データがアップされていると思われます。ガーシーによる暴露ネタが含まれており、NHKで放送される際にはそういった部分が一部編集されている可能性がないとは言えません。

※三重県では門田節代さんが候補者です。門田さんと言えば前回3年前の参議院選挙で面白い政見放送が話題となりました。

今回の各選挙区の政見放送は、NHK党の方でサポートした上で作成したのですが、門田さんは前回の実績もあることから、党からあれこれ口出しすることなく政見放送をご自身の方針で作成いただいています。

※岡山県選挙区では選挙直前に候補者変更となりました。水田氏は立候補せず、山本貴平さんが岡山県から立候補しています。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1540252925993267200?s=20&t=KN0qJxSqCs5CGlygq6pYxg

数が多くてすべて見るのは大変です…。全国で放送されることでNHK党への支持がどうなるか、期待したいところです。

モバイルバージョンを終了