スポンサーリンク

参議院選挙2022は残り1週間 NHK党の政見放送、そして選挙の行方は⁉

※7月5日に追記あり。

6月22日公示の参議院議員通常選挙ですが、残すところ1週間の選挙戦となりました。

NHK党は議席を確保するとなると全国比例となります。ただし、全国比例での1議席よりも重要なこととして、全国の選挙区で2%以上の得票率を確保することがあります。候補者が比較的少ない選挙区で2%を確保できなければ全国比例ではそもそも議席をとることが難しいからです。

さて、全国のNHK党の候補者による政見放送が始まっています。

NHK党の比例代表の政見放送です。

その他、全国で73名のNHK党の候補者がいてそれぞれが政見放送を作っています。YouTube上でアップされているものもあれば、されていないものもあり、全てを見ることは難しいかもしれません。今後順次見ていこうと思います。ただ、前回の参議院議員通常選挙の時に比べて政見放送の話題性は乏しいような気はします。

そんなこんなで現在の情勢報道がありました。

(中略)れいわ新選組と諸派の参政党は複数議席を獲得する可能性がある。社民党は改選1議席を死守できるかどうかの戦い。NHK党は議席獲得を視野に入れる。

NHK党の全国比例での議席獲得については予断を許さない状況のようです。

(7月5日追記)

(追記以上)

本日は大物YouTuberのお二人が応援に来てくれました。

何とか良い形で選挙戦を終えたいものですが、どうなるでしょうか。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク