スポンサーリンク

参議院議員選挙2019 NHKから国民を守る党が1議席獲得!!!

2019年7月4日(木)に第25回参議院議員通常選挙の公示となり、7月20日(土)に選挙戦が終了しました。

第25回参議院議員通常選挙が本日公示
参議院議員選挙2019 いよいよ本日開票

NHKから国民を守る党は、選挙区37名・比例代表4名、合計41名が立候補しています。

そのうち、比例代表で立花孝志代表が比例代表の定員50人のうち、50番目・最後の枠に見事に滑り込みました。2013年に立ち上げたこの党が遂に国会で議席獲得です。

7月21日(日)の20時に投票が締め切られ、全国各地の選挙区で当確が出てきました。比例代表も順次当確が出てきましたが、最後の50番目にNHKから国民を守る党に当確が出たのは7月22日(月)の午前3~4時頃だったと思います。遂に悲願達成です。

2018年7月に法改正があり、参議院議員選挙の定数が増えました。

参院定数6増改正案成立 参院定数増は昭和45年以来 (NHK 2018年7月18日)

この定数増がなければ議席獲得できませんでした。非常に運が良いと言えます。とにかく、NHKのスクランブル化が達成できるように私も頑張っていこうと思います。

NHKから国民を守る党にご投票いただいた方々、本当にありがとうございます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク