スポンサーリンク

参議院議員選挙2022公示数日後の情勢 NHK党を中心に

6月22日に参議院選挙が公示され、数日が経過しました。序盤の情勢について報道がなされており、NHK党が1議席獲得の予想が出つつあります。もちろん、選挙区での当選は不可能であり、議席獲得する場合には全国比例での議席となります。

気を抜かずにこの先2議席・3議席を狙いたいところです。

共同通信の報道内容によると、以下のようにNHK党の比例代表の各候補者の獲得票の順位は、ガーシーが一番で、そのあとに山本太郎、久保田学と続きます。

ニコ生で有名な久保田学氏が上位に来るのは当然として、山本太郎さんがガーシーこと東谷義和氏に続くのは意外でした。この点に関してはあまり深く考えないようにします。

その他、情勢報道のSNS情報を共有します。

https://twitter.com/civic_rights/status/1540315767131885569?s=20&t=RFJYeYF7LPJg-_5IJjPaWg

とりあえず、選挙戦は始まったばかりです。全国でポスター貼りをしてくださっている方々、どうもありがとうございます。ポスター貼りによって獲得議席数が左右する可能性は大いにあると思います。よろしくお願いします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひみつ より:

    広告に引っかかって買い物しちゃった…
    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )イヤ〜ン…
    選挙とは全く関係ない話ですが(笑)

  2. せふぇむ より:

    参院選の公示日前のライブ動画にて、街中の政治ポスターについての言及をされていましたが
    公明党は、街中の壁などに貼ってあるポスターを、「参院選の政治運動」の証紙を貼って
    差し替えていました。私の記事にポスターの写真を掲載しましたが
    スゴい文言が書かれています。こちらは私が発信している記事ですので
    ご自由に拡散、紹介して頂いて構いません。なかなかスゴいです。