サイトアイコン 参議院議員 浜田聡のブログ

参議院本会議で登壇しました 会場では物議を醸しだしましたが、多くの賛同もいただきました

昨日、参議院懲罰委員会で、国会欠席を続けるガーシー議員の弁明書を代読しました。

それに続いて、本日は参議院本会議でガーシー議員の弁明をする機会をいただきました。

先日の懲罰委員会では弁明書を代読しただけでしたが、今回は早急に除名をしようとする発言を批判する等かなり踏み込みました。

ヤジが多く、主に立憲民主党と共産党からでした。一方でSNS等インターネット上ではかなりお褒めの言葉をいただいています。概ね賛同のコメントばかりでありがたい限りです。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1628217371390517250?s=20

議事録削除される部分が出てくるようです。また、私が懲罰を受ける可能性もありそうです。

https://twitter.com/GaaSyy_watch/status/1628375346167808001?s=20

処分は覚悟の上です。

モバイルバージョンを終了