スポンサーリンク

参議院本会議で登壇しました 会場では物議を醸しだしましたが、多くの賛同もいただきました

昨日、参議院懲罰委員会で、国会欠席を続けるガーシー議員の弁明書を代読しました。

それに続いて、本日は参議院本会議でガーシー議員の弁明をする機会をいただきました。

先日の懲罰委員会では弁明書を代読しただけでしたが、今回は早急に除名をしようとする発言を批判する等かなり踏み込みました。

ヤジが多く、主に立憲民主党と共産党からでした。一方でSNS等インターネット上ではかなりお褒めの言葉をいただいています。概ね賛同のコメントばかりでありがたい限りです。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1628217371390517250?s=20

議事録削除される部分が出てくるようです。また、私が懲罰を受ける可能性もありそうです。

https://twitter.com/GaaSyy_watch/status/1628375346167808001?s=20

処分は覚悟の上です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無し より:

    歴史に残る演説だったと思います。私が住んでいる地域の小選挙区からは、立憲の議員が選ばれてしまっていることが恥ずかしい限りです(もちろん私は別の人に票を入れましたが)。自分の周りから少しずつでも浜田先生のお手伝いができればと考えています。

  2. 匿名 より:

    浜田聡議員と同年代の者です。同じ団塊ジュニア世代として本当に勇気づけられる演説でした。一向に報われることのなかった不毛な時間、同じ時代の感性を共有して生きてきた方なのだと思い、本当に心打たれる内容であり、胸が熱くなりました。

    どの世代も別々のところで「ある種の飢え」というものを課題として背負わされてくるものなのでしょうが、ようやく団塊ジュニア世代にもその長い不毛な時間で培った感性が活かされる時代が到来したのだなと感じています。

    いつも清々しく鋭い質問を投げていらっしゃる姿や、人間としての慈悲、慈愛の心を大事に丁寧な姿勢で振舞われている様子に感銘しています。浜田聡議員の活躍が、自尊心を奪われ続けた同世代、今の子供たちの勇気にもなると思いますので、益々のご活躍を心からお祈りしております。

    国を希望ある道へ引っ張っていくリーダーになってください。浜田聡議員はきっとそうなる人物なんだと私は思っています。

    これだけ若い層の方々からも「政治が面白くなった!」と評価されること自体が、本当にこれまでにはなかった革新的な出来事だと感じます。

    ガーシー議員が実質的には誰よりも今やらなくてはならない「国家にとって有益かつ、核心をつく本質的な活動」をしているにもかかわらず、単に登院をしないというだけで、議員全体がこれだけの無駄な時間と惰性の労力をかけていること、こんなことのために税金が投入されているんだと思うと、吐き気がします。

    「懲罰」が「公開議場での陳謝」というのも、「いったい、どこまで怠慢なの」と思ってしまいました。

    あんなに働く気がない議員たちは要らないので、議員を1/3にして、その分を自衛隊へ使って欲しいと思います。

  3.   より:

    浜田聡議員、本当に議員になってくださって
    ありがとうございます。
    私はチャンネルくららなどを初回から見てるので(といいますか倉山満さんが桜に初登場してから)、以前から応援しています。
    私の力では本当に微力ですがこれからも周囲に伝えて行こうと思います
    私の会社ではN国党に投票した人もいますし、友達は100%N国党に投票しています
    職場に1人だけ楽天の株を持ってる人がいて早く売ったほうが良いと伝えてるのですがね…
    話が逸れましたが、議員になってくださって
    本当にありがとうございます