スポンサーリンク

日曜日のUSJ

昨日は大阪市にある ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ に行ってきました。

ここに来るのは3回目です。前回来たのが6年前でした。これまで2回はいずれも混雑を避けて平日に来たのですが、今回は初めて日曜日に来ました。

入場券を買うために少し並びました↓。

しかし、入場口にはプリントアウトしたと思われるA4用紙のチケットで入っている人を見かけました。これを使って事前にチケットを買っておけば並ぶ必要はなかったのです。

ダイレクトイン(QRコード)の使い方(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™)

園内で掲示されているアトラクションの待ち時間一覧↓です。

最大のものは、ファイナルファンタジー XRライド で180分です。さすがは休日です。

これまでにここに来たのは平日でしたが、今回は日曜日なので大勢のお客さんにより各アトラクションは長い時間待たされるのだろうな、と覚悟をしていたのですが、思ったほどではありませんでした。もちろん工夫次第ではあるのでしょうが。

Google先生によると

USJ 混雑(Google検索)

USJの混雑状況を知らせてくれるウェブサイトはいくつもあります。いくつか覗いてみたところ、

・日曜日は土曜日ほど混んでいない。
・月曜日の混雑度は日曜日とあまり差がない。

だそうです。

というわけで、楽しめました。しかも大いに楽しめました。再訪したい!と強く思えます。年間パスを買う人の気持ちは分かりますし、自分も事情が許せば年間パスを買いたいところでした。

ここのところ、毎年毎年、入場料が上がっていますが納得です。

なぜUSJは毎年入場料の値上げができるのか(iRONNA)

気が向いたら、アトラクションの感想など明日以降書いてみます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク