スポンサーリンク

参議院予算委員会等で2月下旬から想像を絶する忙しさになりそう⁉

私は昨年から参議院では予算委員会、総務委員会で質疑の機会をいただいております。あとその他として、地方創生及びデジタル社会の形成等に関する特別委員会、東日本大震災復興特別委員会、外交安全保障に関する調査会、にも在籍しています。

昨年は12月上旬に一通り自分の質疑を終えて疲労の蓄積を感じました。自分で回復したと感じたのは年明け以降でした。

今年は通常国会から予算委員会を経験するということで、相当ハードな日程が予想されます。ということで、昨年の通常国会での3月までの参議院予算委員会の日程をチェックしてみました。

参議院インターネット審議中継

2月~3月にかけて、予算委員会が15回も開かれております。予算委員会を主に構成している大きな会派では質問者を毎回交代で出せるわけですが、NHK党は私ひとりです。想像を絶する質問機会の多さです。

それに加えて、総務委員会、地方創生及びデジタル社会の形成等に関する特別委員会、東日本大震災復興特別委員会、外交安全保障に関する調査会での質疑も入ってきます。

私にとって、これまでとは異なる、異次元の国会質疑となりそうです。乗り切れる自信は全くありませんが、とりあえず準備は進めていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク