スポンサーリンク

総社市内で水はけの悪い地域

昨日、こんなニュースがありました。岡山県内で雨が激しい雨が降ったところがあるようです。私は昨日は一日中倉敷市内におり、小雨があったのは分かりましたが、倉敷市の北に隣接する総社市では大雨だったようです。

雨で伯備、桃太郎線に運休や遅れ 総社駅で雨量計が規制値超え(山陽新聞 2019年06月22日 22時12分 更新)

岡山県内で一時的に激しい雨が降った22日、JR伯備線と桃太郎線(吉備線)で列車の運休や遅れが相次いだ。

(中略)

午後5時20分ごろには総社市駅前、総社駅で雨量計が1時間当たり40ミリの規制値を超え、同線倉敷―備中高梁間で列車の運転を一時見合わせ、桃太郎線備中高松―総社間で徐行運転。両路線で運転の取りやめや遅れが出た。

この雨関連で、Twitterでこんな動画ツイートが流れてきました。

総社市内で道路が川のようになっています。このツイートのレスを見てみると、

どうやらこのツイートは地元の方によるもので、ここが大雨時に浸かりやすいとのことです。この場所はGoogle mapでは↓のあたりです。

YouTubeでも同じ動画が上がっていたので紹介します。

こういった地元の方の貴重な情報がSNSで分かる時代になりました。今回の地域、大雨が降ると浸かりやすいようなので、総社市が工事するなどして改善できればいいですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク