スポンサーリンク

堀江貴文氏「新聞なんか読まねえょ!」

今月上旬に広島県に行きました。ホリエモンこと堀江貴文氏とNHK党の立花孝志党首の講演会を聞きに行くためでした。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1510284050107232257?s=20&t=GWSBC2CUSpKZ2t-UNwuRXA

色々と興味深い話を聞けたのですが、その中でも印象に残ったのは、堀江貴文氏の情報収集源でした。立花孝志党首が「普段、どこから情報を得ているんですか?新聞ですか?」と尋ねたところ、「新聞なんか読まねえょ!SNSなどインターネットから主に情報をとっています。」という旨の話をされていました。

インターネットからの情報の取り方にも色々あるとは思いますが、とにかく新聞の情報をうのみにしないというのはなるほどと思いました。

堀江貴文氏の新聞への評価の動画をいくつか紹介します。

色々な意見があるとは思いますが、個人的な経験からは、新聞の情報を重視する人の考える政策はあまり参考にならないような気がします。

新聞の情報を重視する人と言うのは、新聞の営業がどのような被害をもたらしているかという情報を知ることはまずまずないでしょう。新聞がそういう記事を書かないでしょうから。

※新聞から得る情報を否定しているわけではありません。それのみを重視するのはお話にならない、ということです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク