スポンサーリンク

家電による入居促進

先日、リフォーム終わっていない部屋にご入居希望の方がいるというお話を記事にしました。

参考記事:繁忙期の準備不足(2017/2/27)

ご入居希望の理由を書いていなかったので書いておくと、洗濯機や冷蔵庫などの家電を設置してもらえるから、とのことでした。私は家電を設置する大家として入居付け営業の方に認識されつつあるようで、嬉しく思います。

倉敷市には家電付物件が少ないそうで、入居付け促進に役立つことを実感しています。去年の今頃は自分の物件に家電設置を結構頑張っていたような気がします。中古のドラム型洗濯機や製氷機能付き冷蔵庫などをヤフオクで安く(合わせて5万円くらい)購入して設置していました。

参考記事:家電(2016/2/14)

参考記事:家電2(2016/2/16)

参考記事:家電3(2016/2/17)

参考記事:家電4(2016/2/20)

参考記事:家電5(2016/2/21)

参考記事:実験結果(2016/2/23)

あと、去年こういうことをしていて思ったのが、家電設置だけでなく、そのことを営業の方に知ってもらう努力をすることも大事だということでした。家電付物件を希望するお客さんを紹介してくれる営業の方に感謝です。

家電搬入時には現地に行く必要があるので面倒ではあるのですが、これは仕方がないです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク