スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム14戦目

昨日の日中は銀行で通帳を作りましたが、夜はファジアーノ岡山の本拠地開催の試合を現地観戦してきました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム12戦目(2017/7/23)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

このところファジアーノ岡山は13戦負けなし(7勝6分け)が続いており、順調です。今節は愛媛FCが相手で、ファジアーノ岡山が最後に負けた相手がこの愛媛FCでした。

試合の方はファジアーノ岡山が終始押し気味に進めていたのですが、前半33分のセットプレー1発にやられました。

結局この1点を守りきられて14試合ぶりに敗戦となりました。最後に負けた愛媛に再度やられるという悔しい結果です。

何人か怪我人がいながらも代わりに出た選手が活躍してある程度カバーできていますが、FWの赤嶺選手の怪我は特に痛いです。今のファジアーノ岡山では、ゴール決定力と最前線でのボールキープ力で赤嶺選手の代わりになる選手を探すのが難しいように思います…。

と色々と勝手に注文をつけていますが、試合観戦自体は楽しめているので満足しています。勉強漬けで疲れているところ、スタジアム現地観戦でいい気分転換になりました。

残り14試合での躍進に期待しています。J2リーグ6位以内で出場できるJ1昇格プレーオフに出場できるかどうか、この先の試合結果次第です。

今年もこのプレーオフには出場できるのではないかと予想しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク