スポンサーリンク

2物件同日決済

先日、新たな物件の決済引渡しが済みました。

参考記事:暖房費節約グッズ(2017/12/1)

今回の物件購入は自分にとって色々と新しいことがありました。少しずつ書いていこうと思います。

まず、今回の物件購入での決済引き渡しは2物件同日決済でした。午前10時に某信用金庫でその日の1棟目の決済引渡しをして、午後1時に別の某信用金庫でその日の2棟目の決済でした。

バタバタと忙しい日になるかと思っていましたが、どちらも決済引渡しはあっさりと終わり、余裕がありました。各種契約については事前にほとんど済ませていたので、当日やることは融資の実行が主なものだったからだと思います。

今回購入した2物件はいずれも9月頃から購入の準備を進めていました。そして9月末~10月上旬にはいずれの物件とも融資の承認が下りました。物件購入の間隔は少しあけたほうがいいかなと思い、一方の物件の決済引渡しを早く済ませてその1ヵ月後くらいにもう一方の物件の決済引渡しを、と思っていました。

が、いずれの物件も決済引渡しがなぜか11月下旬の予定となりました。結局、固定資産税の計算など切りのいいところでということで12月1日に2物件同日決済引渡しとなりました。決済引渡しが遅くなると家賃収入が入るのが遅くなるので少し損した感じはありますが、仕方がありません。

とにかく無事に終わったので良しとします。今後は繁忙期に向けて対策練っていきます。今回の2物件については後日書いていくことにします。

時々、この本↑をところどころ読み直しています。何となく、自分に合っている手法が書かれているような気がしているからだと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク