スポンサーリンク

香川銀行で法人口座開設予定

昨日は職場でお休みをいただきました。

被災地の大家として

のんびりできたことはもちろん良かったですが、色々と事務作業?も進めることができました。

今月末で法人の3期目が終わります。そして確定申告です。税理士の先生からは数ヶ月前からこの確定申告に向けて、準備を進めるよう指示をいただいています。

決算2ヶ月前

申告に必要な書類をそろえて税理士の先生に少しずつ渡しています。昨日はその書類整理に多く時間を割きました。規模が大きくなってきて、書類整理が少しずつ大変になってきています…。

あと、平日休みにしかできないことをしてきました。香川銀行に行って口座を作ってきたのです。

以前の記事で、香川銀行さんが融資に積極的との情報をコメントでいただいたのがきっかけです。

やはり融資は断られました

調べてみると、倉敷市内の自分の自宅から徒歩圏内にこの香川銀行の支店があることがわかりました。

法人の謄本と印鑑証明書を持参して、口座を作ってきました…と言いたい所ですが、その場では作ることができませんでした。謄本・印鑑証明・自分の身分証明書を窓口で見せ、コピーをとってもらって終了でした。1週間ほどで連絡がくるとのことです。

これまで金融機関で口座を作るときはその場で作ることができましたが、このように時間がかかるのは今回が初めてでした。色々と理由があるのでしょう。口座を作ることはできると思うのですが、とりあえず待つことにします。

さて、いよいよ2018ワールドカップロシア、準決勝です。

今夜はフランスvsベルギーです。

2018ワールドカップ 今後の楽しみ方

新たな優勝国の誕生を期待する私はベルギーを応援しています。深夜なのでリアルタイムでみることがありませんが。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク