スポンサーリンク

郵便受けに大量の紙

本日は所有アパートの一つにパトロールへ行ってきました。どの所有物件も管理会社さんがよくやってくれているので大きな問題はなさそうですが、今回見に行ったアパートは、3室空きがあるけれど、ありがたいことに来月から3室入居となるところです。

で、行ってみたら、空室の部屋の鍵を入れたキーボックスがありませんでした。入居が近づいたために管理会社さんが回収されたようです。部屋の中をチェックしておきたかったのですが、少し行くのが遅かったようです。残念。

外観上は大きな問題は発生していないようなので、帰ろうと思ったところ、空室の郵便受けに大量の紙が入っていました。3つの空室の郵便受けのうち、一部では紙を入れることができないようにテープで塞いでいるところもありましたが、何もしていないところがあり、もちろん何もしていないところに大量の紙がありました。せっかくなので、回収しておきました。

で、その紙がこちら↓。

大量の紙を一通り見てみましたが、多くは戸建物件(マイホーム)の広告でした。広告内の物件はほとんど全てが割高の物件だと思いました。安い物件なんてなかなか表には出てきませんね。

もったいないですが、これらの紙はすべてごみとして廃棄しました。空室の郵便受けは塞いでおかないといけませんね。あまり仕事はしていませんが、久々に大家らしいことをした日でした。ほとんど何もせずに済んでいることについては管理会社さんに感謝です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク