スポンサーリンク

ふるさと納税2016検討開始

そろそろふるさと納税を考えようと思います。去年やってみて、やらなきゃ損、と気付きました。

参考記事:ふるさと納税

一応方針としては岡山県の自治体を優先しつつ、その他よさげなところを選ぶという感じになりそうです。
岡山県新見市
岡山県美作市
岡山県早島町
岡山県奈義町
岡山県久米南町
青森県十和田市
は返礼品がしっかりしていたのでリピーターになろうと思います。
一方、
岡山県高梁市
岡山県赤磐市
は返礼品の表示があいまいで、しかも言い方は悪いですが、みすぼらしい返礼品だったのでやめておきます。と、書いたところで、ウェブでの情報を見ると、今年は高梁市も赤磐市も返礼品は改善されているようで感心しました。

こんな感じでこの制度を堪能している方もおられて色々参考になります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク