スポンサーリンク

富士登山競走

毎年7月に富士登山道が会場となるマラソン(?)があります。

富士登山競走 富士山の頂へ 日本一の山岳レース

コース
山頂コース・・・・・富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21㎞ (標高差約3,000m)
五合目コース・・・富士吉田市役所から吉田口登山道を経て五合目に至る15㎞(標高差1,480m)

参加定員
○一般参加
山頂コース・・・・・2,500名
五合目コース・・・1,276名
合 計・・・3,776名

毎年3月にエントリーで、エントリー開始20分くらいで締め切りになってしまう超人気の大会です。

私はここ数年、毎回エントリーに挑戦しております。

参考記事:クリック合戦(2016/3/22)

今夜そのエントリーがあり、もちろん挑戦しました。開始直後はアクセスが殺到して待ち状態になります。

結果は、今年もエントリーできませんでした。1年に1回しかないので来年また挑戦です。こんなに人気があるのなら参加料を値上げしてもいいと思います。

参加料
山頂コース・・・・・15,000円
五合目コース・・・ 10,000円

ところで、富士吉田市にふるさと納税で5万円以上寄付すると抽選で50人出場できるらしいです。5万円分の返礼品は抽選結果に関係なくもらえるらしいので、チャレンジを検討してみます。

ふるさと納税について(山梨県富士吉田市)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク