スポンサーリンク

クリック合戦

私は健康のために週に2回ジョギングをし、時々ハーフマラソン、フルマラソンなどの大会に参加しています。大抵の大会は期間内に申し込めば参加できるのですが、一部の超人気大会はそうとも限りません。東京マラソンは毎年約10倍の抽選があるようですし、去年第1回開催の岡山マラソンも倍率は2倍に満たなかったようですが抽選はありました。超人気大会はこのように抽選エントリーもあれば先着順エントリーもあります。エントリー開始時間内になるとアクセスが殺到してなかなかつながらず、運よくつながった者がエントリーできるという熾烈な争いです。業界用語で「クリック合戦」とか「0次予選」というようです。

今夜、そのクリック合戦がありました。この大会です。

富士登山競走

ここ数年、毎年この時期にこの大会エントリーのためのクリック合戦に参加しているのですが、毎年負けており、今年も負けてしまいました…。残念ですが、ご縁がなかったものと思うことにします。こんなに人気があるんだったら参加費用を上げたり、開催数を増やすなりしてほしいところです。

富士山の登山道をレース会場にする大会って他にないので、そのユニークさで人気が殺到するんでしょうね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク