スポンサーリンク

おそらく大丈夫だと思いますが

こんなニュースが出ました。

米高官、軍事的選択肢を精査 北朝鮮は報復警告(山陽新聞 2017年04月14日 23時26分 更新)

米ホワイトハウス高官は13日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射といった挑発行動の可能性を巡り「問題は行うかどうかではなく、いつ行うかだ」と述べ、対抗措置として軍事的な選択肢の精査に入ったと明らかにした。一方、朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は14日の報道官談話で、米政権の軍事的挑発を「超強硬対応で粉砕する」として、在日米軍などへの報復を警告した。

15日は北朝鮮の故金日成主席の生誕記念日に当たり、何らかの挑発行動に踏み切るとの警戒感が日米韓の間で高まっている。米朝は15日を前に、互いを強くけん制した。

もう15日になってしまいますね。おそらく自分の生活に特に大きな変化は起こらないとは思いますが…。一応Jアラートをチェックしておきます。

参考記事:全国瞬時警報システム(Jアラート)(2017/4/12)

北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合における全国瞬時警報システム(Jアラート)による情報伝達について

Jアラートを使用すると、市町村の防災行政無線等が自動的に起動し、屋外スピーカー等から警報が流れるほか、携帯電話にエリアメール・ 緊急速報メールが配信されます。なお、Jアラートによる情報伝達は、国民保護に係る警報のサイレン音を使用し、弾道ミサイルに注意が必要な地域の方に、 幅広く行います。

良い週末を迎えられますように。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク