スポンサーリンク

足守地区古民家構想

昨日は岡山市北区足守地区の103万円古民家の購入権をかけたあみだくじで残念ながらはずれくじを引いたことを書きました。

参考記事:

ちなみに物件の情報については岡山大家さんの記事↓にあります。

町興しに一役(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2017年12月26日)

一応色々と構想があってこの物件購入権をかけたあみだくじへのエントリーをしました。あみだくじに外れた今となってはこの構想は実現しません。が、せっかくなので万が一当選したらこうしようと思っていたことを記録しておこうと思います。

タルト不動産さんへ相談

現地見学の時に岡山大家さんが話題にしていた業者さんです。この会社の場所が総社市で現地からは遠くありません。この会社のページを拝見させてもらうと、色々とリノベーションをてがけていることが伺えます。写真の多い記事で、その情報発信力に圧倒されます。ページ内にはこんな記載があります。

タルト不動産は、既存の不動産価値にとらわれず、
独自の視点で不動産の魅力、面白さを紹介するサイトです。

私は少しずつこの会社のページの過去記事をたどっていまして、結構勉強になります。別の機会にお仕事を依頼したいと思っています。

吉備信用金庫さんに融資依頼

今回の物件価格は103万円と激安ですが、賃貸に出して稼いでくれる物件にするためには、リノベーションなどにそれなりにお金がかかりそうです。というわけで金融機関の融資を使うことを考えていました。今回の物件がある足守地区には、吉備信用金庫の支店があります。なので、先日の5棟目アパートの融資でお世話になった吉備信用金庫さんの管轄内です。

参考記事:5棟目アパート購入時の融資について(2017/12/8)

5棟目アパートでご融資いただいた担当者さんとは色々と話が合い、融資も積極的にしてくれそうな感じです。もしあみだくじに当たれば融資の話をもっていこうと思っていたところでした。

以上のように、リノベーションを依頼する業者さん、融資を依頼する信金さん、といった2点の条件が整っていたので今回の物件のあみだくじにエントリーしました。

実現はしませんでしたが、構想を考えるだけでも楽しめたので良しとします。

ちなみに今回の物件購入権を見事あみだくじで当てたのは、名前は伏せますが、プロのリフォーム業者さんです。ご自身の技術・知識を生かしてリフォームできるので、どのように生まれ変わるのか、楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク