スポンサーリンク

富士登山競走の試走 その2

富士登山競争の試走の話の続きです。

富士登山競走の試走 その1

色々あって手間取りながらも何とか富士吉田市内へ着きました。以下、走り始めるまでにしたことを備忘録的に書いておきます。

富士吉田市内の薬局で栄養補給用のゼリーを買う

棚には色々置いてあって迷いましたが、これ↓にしました。

メイバランスゼリーです。できるだけ軽くてたくさんのカロリー補給できるものをと考えると、重さあたりのカロリー量が一番良かった(125mlで200kcal)のがこれでした。これを8個買いました。

走る前に3個消費し、5個をリュックに入れて走りました。さすがに600kcalを一気に摂取するとお腹いっぱいになります。

・富士山駅のコインロッカーで荷物を預ける

荷物は少ない方ですが、それでもパソコンなどあり、重いリュックを背負って走るわけにはいかないのでコインロッカーが役に立ちました。数に限りがあるのでレース本番では使えないかもしれませんね。

・富士吉田市役所まで徒歩で行く

レース本番のスタートは富士吉田市役所前です。というわけで富士山駅から富士吉田市役所前まで歩いていきました。大体1.6kmくらいです。

市役所にはこんな↓大きな看板がありました。

ようやくスタートラインに到達しました。のんびりしていたら意外と時間を使ってしまい、予定より遅くなりました。バスで富士急ハイランドに着いてから2時間後くらいにようやく試走開始しました。

試走開始後のことは明日以降に書きます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク