スポンサーリンク

ジャマイカ西田ジム クラウドファンディング結果

以前の記事で、遠くの島国ジャマイカで子ども達に体操を教える活動を続けておられる日本人の方(西田慎さん)を紹介しました。

ジャマイカ在住の日本人体操指導者

さらに、この西田さんがジャマイカで新たな体育館の建設費用として450万円集めるためにクラウドファンディングに挑戦したことを記事にしました。

クラウドファンディングで体育館建設

4月末頃に上の記事で紹介した時には約320万円集まっており、その時点で目標まで残り130万円でした。

そして、今からおよそ1ヶ月前の2018年5月18日にこのクラウドファンディングが期限を迎えました。

ジャマイカ貧困地区の少年が体操で世界へ!夢をつなぐ新体育館を(Ready for)

結果は合計約480万円集まり、見事に目標達成されたようです。おめでたいことであります。

このブログ読者の方で、支援された方がもしおられましたら、私からもお礼申し上げます。

西田さんのメッセージを紹介させていただきます。

《最終目標達成の御礼》(2018年5月24日更新)

この度は、西田ジム建設支援プロジェクトへのご支援、誠にありがとうございました!

新着情報のページでもお知らせさせていただきましたが、合計200名を超える方から、480万円に上るご支援をいただき、無事にプロジェクトを成立させ、最終目標を達成することができました。現地のコーチ・選手一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。

さらにメッセージは続きます。

現在は通常授業と、体育館建設の方で忙しくしております。現在までの建設で、予定外の出費がかかったり、プロジェクト終了3日後の21日深夜に建設現場に強盗が入り、建設に使用している道具・工具類が盗まれたり(幸い被害はそんなに大したことはなかったですが)なかなか前途多難ですが、へこたれずにがしがし頑張っていきます!

犯罪の多いジャマイカで色々と苦労は多いようです…。

めげずに今後も活発にご活動いただくことを願っております。

というわけで、報告でした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク