スポンサーリンク

FC今治 vs 東京武蔵野シティFC @ありがとうサービス.夢スタジアム

本日は今治市でサッカーJFLリーグの FC今治 vs 東京武蔵野シティFC の試合を観戦してきました。

FC今治がJ3リーグへ昇格できるかどうか

試合会場は、ありがとうサービス.夢スタジアムです。

交通手段は、今治駅の西口の近くにレンタサイクルがあり、そこで自転車を借りていきました。わかりにくいですが、鉄道高架下にレンタサイクルがあります↓。

今治駅からスタジアムまでは約5kmで、自転車なら30分以内に到着できると思います。スタジアム近くは上り坂なので少しきついですが。

で、入場ゲートを通ります。既に多くの人で賑わっていました↓。私はインターネット上でチケットを購入しており、スマートフォンの画像上でチケットを表示させてそれをゲートで提示することで入場できました。

ゲートをくぐると、スタジアムフードには長蛇の列でした。多くの人がいて、観客数は5000人近かったようです。試合によってはJ3リーグの試合より観客数が多いと思います。

ゲートをくぐってさらに階段を上ったところにピッチがあります↓。

サッカー専用スタジアムなので、観客席とピッチの距離が近いです。選手のウォーミングアップ時のシュート練習時はゴール裏の席は時々ボールが飛んできて結構迫力があります。

で、試合の方はFC今治が3-0で見事に勝利しました。

セカンドステージ第13節(JFL)

これで、今節を終えてJFLの順位表は次のようになりました。

J3ライセンスを持っているヴァンラーレ八戸とFC今治がJ3昇格条件であるJFL4位以内にいます。いずれもJ3リーグ昇格が手に届くところにいます。この2チームともにJ3リーグに昇格できることを願っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク