スポンサーリンク

参議院議員選挙2019 前代未聞!?「自分に投票するな」と演説をする候補者

2019年7月4日(木)に第25回参議院議員通常選挙の公示となり、現在選挙真っ最中です。

第25回参議院議員通常選挙が本日公示

SNSなどインターネット上では各候補者の演説の動画などがアップされております。色々と面白い情報はあるのですが、手前味噌ながらNHKから国民を守る党は特に面白いと思います。

参議院議員選挙でおもしろそうな候補者

ところで、NHKから国民を守る党は候補者募集の際に、NHKから国民を守る党の悪口を言う候補者募集もしておりました。で、その募集に応じた候補者がおり、無事届出も済ませておられます。

参院選公示 千葉選挙区には6人出馬(産経新聞 2019.7.4 17:27)

第25回参院選が4日公示され、千葉選挙区(改選数3)には現職3人と新人3人の計6人が立候補を届け出た。投開票は21日。各候補は千葉県庁で立候補の届け出を済ませると、街頭演説などを行って自身の政策を訴えた。

(中略)

立候補したのは届け出順に、

自民党現職の石井準一氏(61)=公明推薦▽
立憲民主党現職の長浜博行氏(60)=国民、社民支持▽
自民党現職の豊田俊郎氏(66)=公明推薦▽
政治団体「安楽死制度を考える会」新人の門田正則氏(72)▽
共産党新人の浅野史子氏(48)▽
政治団体「NHKから国民を守る党」新人の平塚正幸氏(37)

当該候補者はYouTuberのさゆふらっとまうんどさんです。

アンチ枠としての第1声をしていただいたようです。

さらに政見放送も無事終わったようです。

政見放送が楽しみです。

自らの所属政党に投票するなと訴える候補者というのは前代未聞ではないでしょうか。とにかく注目度は上がるのではないでしょうか。選挙結果がどうなるのか、気になるところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク