スポンサーリンク

NHKから国民を守る党 参議院議員選挙での政見放送

2019年7月4日(木)に第25回参議院議員通常選挙の公示となり、現在選挙真っ最中です。

第25回参議院議員通常選挙が本日公示

NHKから国民を守る党は、選挙区37名・比例代表4名、合計41名が立候補しました。

国政選挙では政見放送があり、NHKから国民を守る党の候補者による政見放送はもちろんあります。

・選挙区37名による政見放送が37本あります。これは1本あたり5分30秒です。
・比例代表では1本の政見放送があり、これは17分です。

週明けの7月8日(月)から全国各地で政見放送が放映される予定です。NHKから国民を守る党の個性的な候補者による政見放送はおそらくインターネット上でも拡散されるのではないかと思われます。

ちなみに、この政見放送については次の記事で少し書かれています。

【参院選】「NHKをぶっ壊す」立花代表の政見放送パワーアップ 局アナ同士の路上社内不倫を4分間糾弾(東スポWeb 2019年7月6日 16時0分)

選挙区から出馬した37人が、それぞれのエリアで6分(経歴30秒、政見5分30秒)の枠で、NHK斬りしている。

大分選挙区から出馬している牧原慶一郎氏は5分30秒、何も話さず沈黙した。政見放送はNHKラジオでも流れるので、“放送事故”かと思わせ、NHK問題に注目を集める狙いという。

立花氏は「私はカーセックス不倫問題を取り上げたが、ほかのNHKの不祥事を追及している候補者や、『NHKをぶっ壊す』だけを連呼しているだけの候補者もいる。あとでユーチューブにまとめたときに、すごいインパクトになる」と語る。

どうなるのか楽しみです。

ちなみに2016年の東京都知事選挙での政見放送はこんな↓感じでした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク