スポンサーリンク

成長中の都市 和泉市において和泉市議会議員選挙が始まりました

本日は大阪府和泉市、和泉市議会議員選挙の告示日です。今回の記事は和泉市について少しだけ調べたことを書いてみます。

まず、和泉市の位置はこちら↓。

和泉市の概要をWikipediaで確認してみます。

和泉市(いずみし)は、大阪府の泉北地域に位置する市。

面積は84.9km²、人口は約18万6千人。

昭和50年代頃から大阪都心のベッドタウンとして開発が進み、かつては人口増加率で大阪府下1位を記録するなど、宅地造成が活発に行われていた。現在でも泉北地域の自治体では人口増加率が最も高い。よって市では、新しい道路や施設の整備、企業誘致や観光振興など、様々なサービス改善に力を入れている。

平成24年には、「ココロ トリコ イズミ」をキャッチフレーズとして採択。都市環境と豊かな自然が調和した「トカイナカ」のシティプロモーションを行っている。また平成26年度には、東洋経済新報社「都市成長力ランキング」にて全国第4位となった。

全国的に人口が減少している中、この和泉市は人口が増えており、今後も成長が期待できそうです。

本日告示の和泉市議会議員選挙ですが、和泉市の今後を左右する選挙です。和泉市の有権者の方々には是非とも投票に行っていただきたいと思います。

和泉市議会議員選挙の定数は24で、どうやら27人が立候補したようです。3人落選です。

ちなみに前回2016年の和泉市議会議員選挙では28人立候補でした。

今回の和泉市議会議員選挙では、NHKから国民を守る党の公認候補として多田ひとみさんが立候補しています。

私は平日に和泉市に応援に行く予定です。少し心配なのが台風が来ていることです。

伊勢湾台風並とのことで要注意です。暴風域にお住いの方々は特にお気を付けください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク