スポンサーリンク

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。というインパクトのある店名から考えること

先日、秋葉原近辺を歩いていたら、変わった名前のカレー屋?がありました。

カレーは飲み物 という店名です。↓の動画を紹介します。

その店の近くにも変わった名前の蕎麦屋?がありました。

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。という店名です。こちらも↓の動画を紹介します。

いずれもインパクトのある店名です。※後で気づきましたが、両店は互いに系列店とのことでした。

おなかがすいていたので、なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。の方に入りました。

私が店に入った時は17時半頃で、店内はがらがらだったのですが、次第に席が埋まり始めました。人気店の様です。

鶏蕎麦をいただきました。

なかなか美味しい蕎麦でした。店名の通り、スープにラー油が入っており、いい味出しています。気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

正直、このようなインパクトのある店名でなかったらこの店には入っていなかったと思います。この店の名前から考えることとしては、看板となる名前にインパクトがあると、色々とメリットがありそうだ、ということです。

政治団体や政党名も、インパクトのある名前にすることは効果が出る可能性があります。

NHKから自国民を守る党 → NHK受信料を支払わない方法を教える党 に変更したことを昨日書きましたが、このような党名もなかなかインパクトが効いていていい味出しているのではないでしょうか。

テレビでは、新たな党名をしっかりと呼んでくれています。

今後の世間の反応がどうなるのか、楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク