スポンサーリンク

長野県塩尻市に宿泊

昨日は仕事を終えた夕方に、岡山駅から長野県の塩尻駅まで移動しました。

翌朝から山梨県甲府市で用事があり、そのための移動です。

移動手段は次の通りです。

・岡山→名古屋 新幹線 距離約367km 時間約1時間40分
・名古屋→塩尻 特急しなの 距離約175km 時間約2時間

当たり前ですが、新幹線は特急よりかなり速いことがわかります。

特急しなの号は初めて乗るので楽しみにしていました。

乗ってみて分かりましたが、結構揺れが大きいです。乗車中にパソコン作業をしていたら酔い始めました。仕方なく、作業をやめて到着までゆっくりすることにしました。

そして塩尻駅に到着です。

塩尻駅からは名古屋、松本、甲府へ向かう鉄道路線があり、交通の要所です。

この塩尻駅あたりでは標高が700m以上あり、岡山よりかなり涼しいです。

写真ではわかりにくいですが、雨が降っておりました。

15分ほど歩いて予約していたビジネスホテルに到着です。駅近くにも予約できるホテルはありましたが、浴場があるのでこのホテルにしました。雨が降るのは予想外でした。

とにかく浴場ではさっぱりできました。

翌朝には特急に乗って甲府駅へ向かいました。

塩尻市には真夏の暑い時にまた来てみたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク