スポンサーリンク

次は沖縄県知事選挙

大方の予想通り、安倍晋三氏が自民党総裁選で勝利し、3選を決めました。

経済界、安倍首相の総裁3選を評価(日本経済新聞 2018/9/20 18:20)

経済界からは20日投開票の自民党総裁選で安倍晋三首相(総裁)が3選を決めたことを歓迎する声が相次いだ。

ひとまず私の保有株の暴落は避けることができました。

さて、次に大きな注目を集める選挙としては沖縄県知事選挙です。9月13日が告示日で、現在すでに選挙期間中であり、2018年9月30日(日)が投開票日です。

沖縄県知事選 政策訴え浸透に力(琉球新報 2018年9月13日 11:21)

30日投開票の第13回沖縄県知事選が13日告示される。選挙戦は、前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=と、県政与党が推す衆院議員の玉城デニー氏(58)による事実上の一騎打ちとなる。両氏はこれまで公開討論会や事務所開きなどを通して政策を訴え、前哨戦を繰り広げてきた。

記事内に、両者の主張がまとめられていたので拝借します。

沖縄と言えば、中国に狙われつつある場所と表現しても、当たらずとも遠からじとは思っています。

沖縄での戦い

実質一騎打ちのこの戦い、どちらが○○か、と言うのは避けておきます。大体わかるとは思いますが。

沖縄、そして日本の今後を占う大事な選挙、興味深く推移を見守ろうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク