スポンサーリンク

NHK党の魅力:滅茶苦茶なノリと当選者で何が出てくるか分からないガチャ感

参議院議員通常選挙が6月22日に公示されてから1週間となりました。

NHK党は全国の45選挙区に73人の候補者を擁立しつつ、全国比例で9人の候補者を擁立しています。前者の45選挙区では当選は現実的ではないですが、こちらで全国での得票率2%を越えれば国政政党としての要件を維持できることになります。そして後者の全国比例で何とか1~2議席を確保しようというのが当選者を出す方法として現実的なところになります。

というわけで、比例代表の選出方法は以下の動画の通りです。

NHK党の全国比例の候補者は次の9人です。

候補者一覧 比例代表

さて、この中から当選者は出るのでしょうか?当選するとすれば誰が当選するでしょうか?

6月上旬に渡瀬裕哉さんから次のような評価をいただきました。なるほど、と思ったのでここで共有します。

「滅茶苦茶なノリと当選者で何が出てくるか分からないガチャ感」というのは良く表現されていると思いました。

NHK党では自由を尊重しており、それが故に、上記のようなNHK党の魅力は担保されるのではないかと思います。

NHK党の魅力とは人それぞれで異なるかもしれませんが、ひとつの参考として皆様に紹介します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク