スポンサーリンク

期日前投票所で自分の投票用紙を撮影してインターネット上にアップすることは可能

参議院議員通常選挙が公示されて数日が経過しました。NHK党では比例代表で立候補しているガーシーこと東谷義和氏の当選が最も有力視されています。

さて、そのガーシーの当選を後押しするために色々と協力を呼び掛けているわけですが、その一つに、ガーシーと書いた投票用紙をSNSにアップする、というものがあります。

写真のアップとともに、ハッシュタグ「#ガーシーに1票」「#ガーシーに一票」などを付けると、ガーシーがそのツイートにハートマークをつけていく、という企画です。

さて、これを行う際に、各地の投票所の職員さんが、投票所での写真撮影を禁止するような動きがあるとのことです。

さて、色々とNHK党の方で動いた結果、投票所での撮影はいくつかの自治体でOKとなりました。

https://twitter.com/narashido/status/1541262678584242176?s=20&t=mvdQ3IGVp6xfGE-yNm5KPQ

動いてみるものですね。ガーシーと書いた投票用紙をSNS上にアップされた投稿がたくさんあり、ガーシー支持が広がっていると感じます。

とりあえず、私も期日前投票に行く際に、投票用紙を撮影してSNS上にアップしようと思います。

※注意:投票日当日にSNSへ投票用紙の写真をアップすることはやめましょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク