スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症に関する4択問題 41問目~45問目

新型コロナウイルス感染症対策として本日から沖縄県も緊急事態宣言の対象地域となりました。

全国的には減少傾向なのですが、北海道と沖縄で新型コロナPCR検査陽性者数が増加傾向です。

コロナワクチンの接種もどんどん進んでおりますので、今後全国的にさらに減少傾向となることを願っております。

ところで、医療現場の最前線で新型コロナウイルス感染症の対応をされている内科医と思われる方がTwitter上で大変興味深いツイートをされております。新型コロナウイルス感染症に関する4択のクイズです。(医療関係者にとって)基礎知識の確認に良いと思いましたので、ここで紹介したいと思います。

これまで40問紹介してきました。今回、それらに引き続き、5問紹介します。

どの選択肢がどれだけ選択されたのかが既に出ていますが、気にせず皆様も答えを考えてみると面白いと思います。
※最多の選択肢が解答とは限りません。

まずは41問目。

答えは c です。

次に42問目。

答えは b です。

次に43問目。

答えは c です。

次に44問目。

答えは d です。

最後に45問目。

答えは d です。

非常に勉強になる内容の4択問題だと思います。今回ひと段落ですが、もし今後追加の問題があれば適宜紹介していこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク