スポンサーリンク

海ほたるに行ってきました 一度は行く価値あり

昨日、海ほたるに行ってきました。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1662470366927941633?s=20

千葉駅→木更津駅へ行き、そこから高速バスで行きました。

海ほたるは東京湾アクアラインの途中にある、全長約600メートルのパーキングエリアです。

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

「海ほたるパーキングエリア」は、360°を海に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。5階建てで構成されており、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、海に浮かぶショッピングモールです。

その他、いくつか海ほたるの動画を共有します。

24時間営業の飲食店があるようです↓。

東京湾アクアラインについて改めて確認しておきます。

東京湾アクアラインについて

世界最大規模の海洋土木工事
東京湾アクアラインは、調査に約20年、建設に約10年を要し、1997年12月18日に開通しました。
その建設は、設計から施工まで当時の最先端の技術とノウハウを集結し、数多くの新技術・新工法が開発・実用化され、「土木のアポロ計画」とも呼ばれました。また、海底の軟弱地盤、風や潮または地震等の自然条件、東京湾内の船舶の航行、環境保全など多くの困難を乗り越えて完成しました。

すごい土木技術です。来日外国人の方を案内する候補となる場所と思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク