スポンサーリンク

株式会社エヌリンクスの事業内容をチェック

NHK党が現在最優先で取り組む課題として、NHK委託業者の訪問員が各家庭を訪問してトラブルを起こしている問題の解決、が挙げられます。

その委託業者の中で代表的な存在として、株式会社エヌリンクス、が挙げられます。今回の記事では、エヌリンクスの事業についてチェックしてみたいと思います。社長が事業内容を紹介している動画↓がありました。

エヌリンクスのウェブサイトの会社概要を見てみます。

社名  株式会社エヌリンクス  NLINKS Co.,Ltd
設立  2010年3月
従業員数  1079名(正社員887名) 2020年6月現在
取締役 代表取締役社長 栗林 憲介

(中略)

事業内容

データ解析、テクノロジーを活用したネットメディア/サービスの運営

・家探しの会話型コマース「イエプラ」

・ゲームの攻略サイト「アルテマ」

店舗運営

不動産賃貸仲介店舗運営「家AGENT」

採用コンサルティング

求人広告代理店/採用支援

営業アウトソーシング業

・営業プロセスの代行、営業に特化した研修、OJT同行

・コールセンターの運営

・放送受信料の契約、収納業務

(中略)

主要取引先 日本放送協会 大手通信会社 IT関連企業 広告代理店

このように見てみると、幅広い事業を手掛けているように思います。

↑の動画を見ると、社長はさわやかな感じはします。しかし、この会社のNHK訪問員がこれまで数多くのトラブルを起こしてきたのは明らかであり、今後多くの裁判が起こされる予定です。

裁判結果に注目です。それとともに、幅広い事業を手掛けるこのエヌリンクスが、NHKから委託している営業業務をどうしていくのかにも注目していきたいところです。

立花孝志に関する電子書籍が出ています↓。

NHKから国民を守る党が2013年の党立ち上げから国会で議席を得るまでについて知りたい方は↓の書籍をどうぞ。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク