スポンサーリンク

明日4月12日から東京都・京都府・沖縄県で蔓延防止重点措置の適用開始

明日4月12日から新型コロナウイルス感染症対策として、東京都・京都府・沖縄県で蔓延防止重点措置が適用となります。約1か月の期間の予定です。

先週の4月5日から大阪府・兵庫県・宮城県では既に蔓延防止重点措置が適用されておりました。

ということで、明日からの蔓延防止重点措置の適用地域は次のようになります。都府県内全域ではなく、市区町村別に適用されることになりますが、読売新聞の記事で分かりやすい地図がありましたので、拝借します。

まん延防止等重点措置、3都県に政府適用…期限は東京が5月11日・京都・沖縄は5月5日まで 読売新聞 2021/04/10

現状での大都市での新規陽性者数の推移はこちら↓。増加傾向にあるために、政府としては対策を強化する方向は致し方なしと考えます。

海外から持ち込まれている例が目立ちつつあるようで、こちらの対策が望まれます。

こういう状況においてまず重要なこととして、「できるだけ自分自身が感染しない」よう心がけていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク