スポンサーリンク

参議院長野選挙区補欠選挙 各候補者の政見放送 神谷幸太郎候補の政見放送は斬新⁉

2021年4月15日現在、3つの国政選挙が行われています。

衆議院北海道2区補欠選挙(吉川・元農林水産大臣の議員辞職による)
参議院長野選挙区補欠選挙(立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去による)
参議院広島選挙区再選挙(自民党の河合案里氏の当選無効による)

いずれも4月25日が投票日です。

また、これらいずれの選挙にも、NHK党は候補者を擁立しています。

つい最近、参議院長野選挙区補欠選挙の政見放送が公開されました。

サムネイルを見てわかる通り、斬新な?政見放送です。この政見放送を担当した佐藤えりいさん(上尾市議会議員)によるコメントはこちら↓。

これは候補者である神谷幸太郎さんの政見放送なのですが、本人が全く出てこない?政見放送となっております。

ここで、ひとまず参議院長野選挙区補欠選挙の候補者を確認しておきます。候補者は3人です。

参院長野県区補選告示 3氏が選挙戦スタート 信濃毎日新聞 2021/04/08

参院県区補欠選挙(欠員1)は8日告示され、午後1時半現在で、

自民党の小松裕氏(59)、
立憲民主党の羽田次郎氏(51)、
NHK受信料を支払わない方法を教える党の神谷幸太郎氏(44)

の新人3人が立候補を届け出た。感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応や経済再生をテーマに、17日間の論戦が始まった。投開票は25日。

(中略)

神谷氏は県庁で自ら立候補の手続きを済ませた。取材に対し「NHK受信料の不公平性の是正を訴えていきたい」と主張。県内で街頭演説などの活動予定はなく、ツイッターを通じて問題提起するとし「多くの方に見ていただきたい」と述べた。

他の2人の候補者の政見放送も掲載しておきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク